特許取得のお知らせ

LINEで送る

この度ジュネル社はJCIコネクタの特許を取得いたしました。

出願日:2015年5月15日

取得日:2018年8月24日 【特許第6388236号】

JCIコネクタの特許の権利範囲は、ネイルチップに粘着剤として取り付けることにより何度も繰り返し着脱が可能であるという事と、もうひとつ、粘着が弱まってきた時に、水または中性洗剤を用いて洗浄し、完全に乾くと粘着が復活するという事で特許を取得することができました!!

よって他社のネイルチップメーカーが、ネイルチップに対して何らかの粘着成分を用い、何度も繰り返し着脱ができた場合、ジュネル社の特許侵害ということになります。

厳密に申し上げると、着けて→外して→着けて(この2度目に着けられるということでNG)は不可能となります。

そして他者が水洗いによる洗浄にて粘着成分が復活すると謳った場合もまた特許侵害にあたります。

 

何度も繰り返し着脱可能なネイルチップで、洗浄し粘着力が復活するというネイルチップはジュネル社だけの特権です。

繰り返しになりますが、何度も着脱が可能・洗浄し粘着力復活という幅の広い権利範囲を取得したことによりネイルウェアとしての独占企業となります。

 

JCIコネクタに関してはこちらをご覧ください

https://jewnel.com/patent/